瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

12月24日(土)ライブレポ

メリークリスマス!

この日はクリスマスイブ。クリスマスイブといえば家族で楽しく過ごしたり、友達と賑やかに過ごしたり…

いや!!!!!!!!

推しメンと、過ごす😡

というわけで、東京へと飛んだ。

その日は中部地方で大雪が降っており、早起きして乗った新幹線は徐行運転で40分ほど遅れていた。

大阪→名古屋の景色

「一面の雪景色をお楽しみください✨」と言わんばかりにのろのろと走る新幹線。私の地元大阪では雪が降ったらお祭り騒ぎ、うっすら積もったら叫んで爆竹鳴らしながら車のボンネットに手のひらサイズの雪だるまをこさえるような雪馴染みのなさなので、雪で生活に不便している方には申し訳ないが、雪景色を楽しんだ。

開場時刻である12時ちょうどにライブハウスのある下北沢に到着。笑ってコラえてのロケらしき一団がいて、テレビだ!!とお上りさん丸出しで古着屋とカレー屋ばっかりの道を爆走した。

 

今回のライブはこちら。

一緒に全国ツアーも行ったsituasionとRingwanderungのツーマンライブ。

セトリはこちら。

 

両方とも正せよ状況→1988とかササル→LSD→パルスとメチャメチャに盛り上がってくれよな!!という感じのセトリでクリスマスパーティーって感じがして(?)楽しかった。外の寒さを忘れさせる激アツっぷり。

パルスのラストでsituationメンバーもステージに登場してラストのみ2グループコラボでパフォーマンスしていたのだが、最後の決めポーズで佐藤倫子ちゃんと増田葵奈ちゃんが手をつないでイチャイチャしていて、ふわふわの子ウサギさんたちがふかふか遊んでるみたい~~~~~🥺🥺🥺と萌えすぎて絶命しかけた。

暗転からのアンコールでメンバー入り乱れて青のダリアとJAPANESE HORROR STORYを披露した。

青のダリアではダンスパートを佐藤倫子ちゃんと増田陽凪ちゃんがカバーしていて、普段リンワンは魅せる感じのダンスパートがあんまりないので観られてとてもよかった!陽凪ちゃんはバキバキでかっこよかったし、倫子ちゃんはバレエの下地があるからか優雅で美しかった。

JAPANESE HORROR STORYは曲の不気味な感じと辺見花琳ちゃんの超絶カワボが妙にマッチしていて、なんというか美味しい~~~と思った。意味わかんないんだけど、これ以外言いようがない。おいしい。

 

特典会は予告通りクリスマス衣装。

今までサンタコスについて深く意識して考えたことなかったんだけど、今年気づいてしまった。サンタコスって露出度高すぎる。

長袖ワンピースならまだいい。半袖とか、ケープ付きもまあ、うん。人によってはチューブトップタイプのワンピースにちょこんとサンタ帽子を乗せただけだったり、おへそが見えていたりするので、こう…

もっと布着てよぉ~~~~!!!😭😭😭

となった。極寒の中プレゼント配ってるサンタクロースをなめてるのか?もっと下にヒートテックとか着ろ。そんな素足でソリ乗るな。バイクならバイク界隈のガチ勢おじさんから死ぬほど危険ですよってリプくるのにソリ界隈のおじさんたちってなんか言わないのか?ヒゲとかつけて防寒してもいいよ。もうトナカイの着ぐるみでもいいです。顔が可愛いから。

可愛いサンタコスを着てくれるのはありがたい。ありがたいけど、こう、心がぞわぞわする。そんな姿、俺以外の前ですんなよ…って壁ドン顎クイしてもいいのか?あと当たり前だけど一年のうち一回しか着ない服だから作りが安っぽくて後ろ向いたときに予想外にうなじが開いて見えてたりして、はらはらする!!!!

まあこんなに健全過激派(笑)風の俺はそこらの下品なオス共と違うアピールをブツクサとキモオタ特有の早口で並べ立てても結局サンタコスの推しメンを前にすると「デュフフ、かわいいね…///」しか言えないんだけどね。

左が佐藤倫子ちゃん、右が増田葵奈ちゃん。

かわいい~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭😭😭

なんかもう、幸せにしたい。ふわふわすぎる。ペラペラになってほっぺの間にスキャンされたい。ここあったかいだろうなあ…。

チェキは倫子ちゃんと葵奈ちゃんと二枚ずつ撮った。situationは今期間限定で二枚ずつ買うとサインチェキが1000円になるセールをやっていてありがたかった。

 

倫子ちゃんには一年のお礼などの話をした。手紙を渡したら「重いやつ?w」と言われたのだが私の重さってイコールキモさに直結してくるので、控えめに書いたから期待に沿えなかったかもしれない。

人生をサラダで例えるとアイドルのことクルトンとかスライスナッツくらいの「あったら幸せ」くらいに思ってる人みたいな書き方しちゃった。本当はドレッシングなんだけど。ないと味しないんだけど。私草嫌いだからめっちゃかけるし。なんの話?

佐藤倫子さん、これって大丈夫?次は砂鉄とか入れて渡します。

クリスマス仕様のちいかわのぬいぐるみを小道具として持ってきており、かわいかった。佐藤倫子ちゃんは人間よりちいかわに近い生き物なので、ちいかわが二匹いた。ワァ…!!

余談だが、翌日クロスノエシスのクリスマス配信でRISAさんが持っていたクリスマス仕様のウサギのぬいぐるみは佐藤倫子ちゃんにもらったものらしい。りさりんこ*1尊い

 

私は増田葵奈ちゃんの顔面が好きで近くで見ると「画質いいなー」と思うのでそれを見るためにチェキを撮りに行ってるのだが、ずっと楽しそうにはしゃいでいて可愛かった。

メリークリスマスの綴りがわからなかったらしく、「これが増田葵奈なりのMerry Christmasだから」と言われた。

 

ライブ後は以前みょんちゃんが行っていたらしいカレー屋さんに行った。

チキンカレー生卵のせ

四時前とランチにもディナーにも半端な時間にもかかわらず満席で、人気のお店だ。実際おいしかったし。

店に入るとリンワンのオタクがすでに居て、食べてる間も別のオタクが入店してきて、聖地巡礼だ~と思った。

 

朝はどうなることかと思ったが、結果的にとても楽しいクリスマスが過ごせた。これが私の2022年のライブ納めになるので、いい思い出ができた。

推しメン、よいお年を~

*1:RISAさんと佐藤倫子ちゃんのコンビ。二人ともかわいいものが大好きでとってもかわいい。