瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

ブロマイドケースを作るぞ!!

本当にめちゃめちゃ私事で恐縮なんだけど、好きな人ができた。

その人のことを考えているだけで口角上がりっぱなしで幸せだし、ふとした時に「あの人ならどうするかな?」って思うし、姿を見ているだけで幸せ。

これって恋……よな。

恋をしたらすること。そう。決まっている。

ブロマイドケースを作るぞ!!!!!!!

 

ブロマイドケースとは、その名の通りブロマイドを入れる入れ物。主に100均などに売っている硬質ケースにシールやリボンなどを貼り、デコって推しをかわゆくする。

これをやっていこうと思う。

 

あ、紹介します。私の好きぴ、桑名江さんです///

https://twitter.com/tkrb_ht/status/1176059062447824897?s=46&t=ZVGxyx3OceoLdd6m6hs4ZQ

先日見に行った刀剣乱舞の2.5ミュージカル、『ミュージカル刀剣乱舞 江おんすていじ』で好きになっちゃった…///

去年の真剣乱舞祭2022の段階で結構かっこいいじゃん…とメロついていたのに、再度濃いめの供給を受けて完全にハマった。

顔がかっこいいって言ったら妹に「見えへんやん」って言われたけど。かっこいいんだもん…///

 

1.ブロマイドケースを用意

セリアで購入

ブロマイドケースとブロマイドを用意。今回は刀剣乱舞の8周年記念ファミマプリントを使う。250円で好きな刀剣男士のブロマイドが手に入るとてもありがたいサービス。

fp.famima.com

L版なのでB7サイズ。これはブロマイドによると思うので作る人がいたらちゃんと調べたほうがいい。

2.レースで装飾

不穏だ

反射しているうえに背景が汚すぎるのでやる気を感じないが、ちゃんとある。

インスタで見つけたほかの人のブロマイドケースを参考に、とりあえず周りをフリルで囲んでみることにした。ちなみに今回の材料はすべて100均でそろえている。

なんか思いのほかひらひら過ぎてちょっと不穏。形になるのか?

黄色のレースを重ねてみる

背景にはもう突っ込まんでくれ。そして指のささくれにも。

とりあえず、黄色のレースを重ねてみる。白のフリルのボリュームを抑えるためみたいなとこはあるが、かなりいい感じでは?

 

3.好きにシール等を貼りデコる

最後にパールやキラキラのシールを張ってデコる。女児心くすぐるシールが100均にはたくさん売っていて見ているだけでも楽しい。

手芸コーナーにリボンがあったので、それを布用両面テープで貼ってみる。

リボンを付けられる桑名江

…似合わんがかわいいからヨシ!!!!!

 

4.完成!

そんな感じで完成したものが…

完成!

こちらになります。

かわい~~~~~~~~!!!!!!

心なしか顔色もよく見える!!!!!いや、そんなことないか?

ちゃんと背景にノイズがないようカーテンの前で撮ったよ。かわいい加工もしてみた。

あ~~~~~~~ぽい!!!!ぽい!!!!!!!!

現場とかに持ってって一緒に写真撮ってそう!!!!!いいね

ポイントは桑名江のイメージカラーの黄色でまとめつつ、江のカラーである緑も取り入れたところ!ホホホイ!ホホホイ!ホホホイホイ!

最近の若い子が結構写真に載せててみんなこんなことちまちまやってえらいな~と思ってたけど、普通になんもしてない硬質ケースに入れるよりテンションが上がる。ぐっとグッズぽさが増すね。推しのイメージカラーとか取り入れつつデコるのも楽しい!

次はアイドルの推しでチェキケースを作ってみるのもいいかも。

 

ほな、私は桑名江(のブロマイド)とデートしてくるんで。

おわり