瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

100の質問をやるぞ!!!2023年3月

ブログ、全然書いてないじゃん!!!!!!

 

いやこれには訳があってさ、親と喧嘩したりとかさ(小学生?)、推してるアイドルの事実上解散の活動休止が決まったりとかさ(大鬱)、いろいろあってさ、まあ、そういうこと。

というわけで少し間が空くと何を書いたらいいかわかんなくなっちゃうので、肩慣らし的な感じでこれをやっていこうと思う。

100の質問!!!!!!!

私も小学生中学生の時からインターネットの大海原で育ったインターネットキッズやから何回も答えたことある。当時はバトンって言って自分のブログ等で回答したらそれを仲いいネッ友(古)に回したりするので今よりもずっと盛んに答えられていた気がする。今だとYoutuberとかしかやってないよね。

YoutuberじゃないけどこのブログはYoutuberが動画でやることをテキストでやるというのをコンセプトでやってるから、やるぞ!!!!!!!!

みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

実はこのブログでは私の名前を公開してないことにお気づきですか?!!?

というのもインターネットしすぎてツイッターのアカウントいっぱい持ってる上にほぼすべてのアカウントが違うハンドルネームでやっているので自分の名前を何にすればいいかわからなくなってしまった。自分の本当の顔がわからなくなったサイ*1みたいなね。

 

Q.2:生年月日を教えてください。

別名義のHNは隠すのに生年月日は隠さない!!

1995年の12月1日です。誕生日月の月初にクーポンくる系のサービスに会員登録していると当日にお祝いしてもらえるタイプの誕生日。

天皇家愛子様と同じ誕生日なので誕生日にニュースとか見ると大体お祝いされていらっしゃる。


Q.3:血液型を教えてください。

血液型占いでdisられがちでおなじみのB型。父はAB,母はBのスーパーB型だよ。


Q.4:病弱な方ですか?

入院は一度もしたことないし内科系の病気はそんなにしてないほうだと思うけど怪我がとにかく多い!!チャリンコのタイヤに足巻き込んだり、チャリンコ漕いでるときに電柱に手ついたら指がすぱっと切れたり。

でもよく考えたら成人してから年に3回くらい風邪ひいてるから病弱なのかも。ざぁこ♡


Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

自ら「ヒッヒッヒw横領するでごわすw」みたいなのは肝小さいからなさそうだけど、政治家仲間に「お前もやるでごんすw」って富裕層界隈で流行ってる悪いあそびなど勧められたら抵抗できる気がしない。


Q.6:歌は好きですか?

歌うのも聴くのも好きなほうだと思う。歌声ははっきりした声の女声が好き。ホロライブの常闇トワ様とか。


Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

最近はマリ箱ばっかり歌っている!ヒトカラ行ったら一日二回歌う。喘ぎ声もセリフもまじめにやってます

youtu.be


Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

猫二匹がおうちにいますがお世話は主にママがやっています!!!!私には、あまりなついていない…。

シマミケ♀らむねちゃん

ツンデレ。なでなでしてたら手を舐めてくれたと思ったら噛んで上下関係をわからせてくるレディ。手触りふわふわ。すぐ怒る。

ハチワレ♂ダイゴロウ

らむねの一歳年下のやんちゃボーイ。ベランダの壁を登って脱出を何度も試みている。何されても怒らない。寝る前はパパの指をチュッチュ吸うのが日課

どっちもカワイイ!!!


Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

楽器だけはガチで一回もなんもやってこなかった。習おうかな。お琴とか。


Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

高いところにいるのは好きなんだけど普通に怖い。怖がりながら高いところに行くのが好き。これをバカといいます。


Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

しょうみごめんけど、私の部屋にゴミ箱とかない。あるのはごみ袋のみ。以上。


Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

引っ越しの時にだいぶん捨てたのであんまりない!!!同人誌含めて200とかないくらいかな?!


Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

漫画と同人誌ばっかり。あとはたまに画集とか写真集とか。漫画は電子書籍でいいけど画集写真集同人誌はそうはいかないね。


Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

多分六階くらいまでしか飛べないと思う。高さが怖いというよりはあんまり高いとこまで行くと降りてこれないかもしれないから。


Q.15:楽譜は読めますか?

昔某音楽関係作品のFA描いたときに楽譜持ってる絵描いたんだけど、五線譜的なやつの書き方がめちゃくちゃだったらしくて知らない人に引用でdisられたことある。読めません。


Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

ファミリー~約束の場所~


Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

今は別に飲まなくていいかなと思うけどたぶん戻るとしたら23か4くらいかな


Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

感情の起伏激しすぎ問題。今のところ周りは理解あるフレンズしかいないので私が一人で怒ってても泣いててもはい出ましたwみたいな感じで流してくれるけど、このままだと店で若い女性店員に怒鳴ってるヤバイおばちゃんになる気がする。


Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

ガチ許せん。ほんましばく。


Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

コップ。あとかばん。


Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

ハピエン厨やから喜劇のほうがいいけど悲劇のほうが印象に残りやすいよな~と思う。私が今でも忘れられない夢小説もBADENDやったし


Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

手に入れた感出さず普通に過ごし、自分にいい感じのことが起こるように調整するね


Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

かなり無理!!!!!できることなら逃がしたい派。命を大事にしてっから。


Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

私しょうもないことで嘘ついてまうからわからん。バレたときに怒られるかどうかじゃね?しらんけど。


Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

忘れてる曲のほうが少ない気がするが忘れてる曲は忘れてしまうから覚えてないだけ?っていうかたぶんこの質問エモいエピソード系のやつなんかもしれんけどそんなもんない。さくらんぼキッス~爆発だも~ん~とかでいいか?


Q.26:思い出の場所はありますか?

渋谷Gladっていうもう閉店したライブハウスでアイドルの特典会中全客の前でステージから落ちたことある。今はリニューアルしたのかな?そこの話するたびに落下エピがくっついてくるので思い出の場所といえばコレかな。


Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

弱いので気持ち悪くなることはあるけどトイレで吐くし酔い覚めるの早いし記憶失ったことないしあんまりないと思ってる。


Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

カルピス。すっきり白ブドウ。梅酒のお湯割り。マスカットビネガーサワー。マンゴーラッシー。アイスティー。牛乳。


Q.29:あなたの生きがいは?

他人にウケることかも。芸人魂卍


Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

テレビに出てる野球選手が自分と同い年でいや私もう大人やん!!!!!!と思った。まだ15歳くらいの感覚でおる。


Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔しているような気分になっちゃいましたか?

全くそんなことはない。


Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

楽って人によるからわからん。今会社員やけど全然苦しくないから楽して稼いでるな~と思うよ。


Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

断然晴れ。傘嫌いやから。あいつ邪魔やねんほんま。


Q.34:雷は平気ですか?

キッズやからテンション上がってしまうタイプ。


Q.35:風は好きですか?

正直嫌いじゃないんだけどだいぶ前の台風で家が浮くんじゃないかというくらい風が吹いたことがあり、その時以来ちょっと警戒している。


Q.36:泳ぐのは得意ですか?

人並みには泳げる方。中三までスイミングスクールいってたし。


Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

愛くるしさ、かな…………。

冗談は置いといて、〝許され力〟は高いと思う。何やってもあんまり怒られへん。怒っても無駄だと思われてるのかも。


Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

23時~7時まで寝てる。現代社会のお手本にしてもらっても大丈夫。


Q.39:喧嘩は嫌いですか?

好きなわけない。余談やけど小学生くらいの時妹と取っ組み合いの喧嘩したら毎回頭嚙んでた。


Q.40:人ごみが苦手ですか?

人込み苦手ってわざわざ言う人ほど苦手ではない。図々しいので一人でズンズン間歩いて行っちゃう。


Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

すげーと思う。私もやってやろう!!!とはならないかな~


Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

まず一発目で電車乗ろうとしてぶつかった人の脳内舌打ち聞こえて病むと思うね。


Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

私が一番面白いけど周りもまあまあおもしろい。


Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

Starry☆Sky 〜in Autumn〜のPC版、小学生の時に借りてそのまま。どうしたらええねん。


Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

覚えてないからオッケー


Q.46:甘党?辛党?

辛いのは苦手。ずっと甘党やと思ってたけどゲロ甘はそんなに得意じゃないことに気が付いた。


Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

苦手!!!!!舌先からいってしまう愚か者やから常にやけどしてる。


Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

ブラックも飲めるけど私がブラック飲むと友達に解釈違いって怒られるからミルクと砂糖入れるようにしてる。こっちのほうが飲みやすいし。


Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

覚えてないけど「不味い思いをした」という記憶はあるから引き出し開けたらなんか入ってるかも。でも自分のためにもこの記憶は封印しといたほうがいい気がする。


Q.50:マイブームってありますか?

スマホを触らないこと。マイブームか?そのせいでジムしっかりめに行ったり野球を見たり野良猫に話しかけたりするようになり、一般ホンワカアラサー女に近づいてきた。そろそろミニマリストになるかも。


Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

どっちも好きやから困る。蕎麦湯が飲めるんってどっち?


Q.52:集中力に自信がありますか?

ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

めっちゃそう。昼間に「今日帰ったらアレしよ!!わくわく!!」って思ってたこと夜には嫌になったり。怒るのにも泣くのにも飽きたりするところはまあいいとこかなと思う。


Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

ナニコレ、クイズ?

チェンバロ、ギロ、コントラバス、木琴、ハーモニカ


Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

全然せん!!!けど他人が面倒だと思ってるけど私は面倒だと思わないことが結構あり、そういうのはやるから人からはそう思われてたらいいなあ(願望)


Q.56:人違いをして暴走したことがある。

ちっちゃいときにフリマ行ってパパやと思って手繋いで「あれかってほしい」って言ったら知らんおっさんで泣いたことある。


Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

免許持ってへんからわからんねんけどそんな〝見解〟レベルのあいまいな決まりしかないん?危ないから控えめにしよな、と思う。


Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

靴というアイテムが開発された以上はだしで歩くデメリットのほうが多いということやしはいたほうがいいと思う。


Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

いや別に。もしかして質問の在り方に悩んでる?話きこか?


Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

ネイルアートするときに人差し指中指だと削れやすいし親指だとまたちょっと違うので、薬指をかわいくしておくと傷つきにくいし見栄えするしでいい感じ。


Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

関節痛はあんまりないかも。インフルエンザの時くらい。


Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

25度!薄着で過ごせるくらいがいいよ~


Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

打ち上げ花火。でかいし金がかかっているから。


Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

特にない。寝る子は育つでいくか。


Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

いや全然、なりふりかまわず、周りを犠牲にしてでも逃げます。


Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

楽天ポイント運用


Q.67:春の良いところは?

かわいい服とか雑貨がいっぱい売っている。GWがある。


Q.68:夏の良いところは?

その時しかできないorその時向けの遊びが多い。お盆休みがある。


Q.69:秋の良いところは?

アイスとかお菓子とかおいしい限定味出てる。


Q.70:冬の良いところは?

誕生日とかクリスマスとか、イベントが多い。


Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

10通くらい?楽天で買い物するたびにメルマガを受け取るチェック外すの忘れる。


Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

ほぼ来ない。てか最近ってさ、なんかストーリー性ある迷惑メールとか減ったよね?


Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

メールに関しては個人との連絡に使ってないから大体これ。


Q.74:今、一番買いたい物は?

エアビューロンかレプロナイザー


Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

猫がいるので大丈夫です。


Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

他人に嫌な思いをさせないように頑張る。至らない部分がいっぱいあるので態度だったり愛嬌だったりで許されようと必死に生きている。


Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

美少女しか描かん


Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

サーモンでクリームチーズをくるんだやつ。青カビチーズにはちみつかけたやつ。チーズ系大好き。


Q.79:持病とかありますか?

血液中のコレステロール値が遺伝で高い。毎回健康診断で怒られる。


Q.80:ホームページは持っていますか?

あることにはあるけど全く触ってない。

ていうか8年くらい前に私怨で匿名掲示板で叩かれてた時に別名義でやってたのにHPさらされたことある。しかもしれ二年前くらいに気づいた。


Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

一個ずつ。無くても飲める。


Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

他者を傷つけず生きていきたいから旗とかでどう?


Q.83:得意な料理は?

自力でできる料理らしい料理の限界がオムライス。


Q.84:最近頑張ったことは?

昨日某アイドルの絵描いてたんだけどプリーツスカート描くのめっちゃ頑張った。


Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

畳の上にフローリングシートとカーペット敷いてる。


Q.86:どんな味が好みですか?

甘苦いやつ(ティラミスとかキャラメルとか)甘じょっぱいやつ、すっぱいやつ


Q.87:おすすめダイエット法は?

10kg以上のダイエットに成功した私が言うんですが、まず普段食べている量を把握すること。そこから運動が苦か食事制限が苦かで考えて、どっちにするか決める。よくわからないまま減らすのも運動してるのに食べ過ぎるのもよくない。


Q.88:ファンタは何味が好き?

炭酸苦手やけどグレープはギリのめる。


Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

一石二鳥。別に好きではないけど今思いついたから。


Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

アイドルやめた推しが自分のプライベートの場に現れる(会社に入ってくる、隣の家に引っ越してくるなど)って80%くらい?


Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

激落ちくん


Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

ポーン…(プロフェッショナル)


Q.93:好きな虫は?

虫苦手!!!!!節があるのも長いのもイヤかも。


Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

会社の支給品のMONOのやつ。でもなんやかんやで最強なのは小学一年生が入学前にそろえるプリキュアのやつが一番使いやすいよね。


Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

推しメン


Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

テレビゲームあんまりやらない。家庭内に人権ないからテレビ使われへんし。


Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

肩と頭と右乳首。


Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

今って言われるとわからんけど、行ってみたいのは最近旅行記を読んだイギリスか、イッカクが見たいのでカナダ。


Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

小さいことからコツコツと。じっくりコトコト煮込んだスープ。


Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

いい暇つぶしになりました。


質問提供:<a href="http://www.100q.net">100Qどっとねっと</a>

 

 

おわり!

*1:魔人探偵脳噛ネウロに登場する自分の体を他人の見た目に変えられる殺人鬼