瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

こよみモード(最近のこと)

こよみモード

はてなブログの平日毎日更新を初めて半月が経った。今のところ特に苦に思うこともなく続けられている。

とはいえ毎日何か書けるような刺激的な生活をしているわけでもなく、思い出した過去のオモロい話や謎企画等で食いつないでいる。ネタ切れしたら何も書けなくなる気がするので一応平日毎日更新は十二月中のみと自分の中で区切りをつけているが、それでも毎日更新できることならしたいなーとは思う。

最近の楽しみは、はてなブログこよみモードで記事一覧を見ること。

こよみモード

こんな感じで、過去に書いた記事がカレンダーになって表示される。私はこういうのを埋める地道な作業が大好きのド変態なので、このカレンダーがきれいに埋まっていくのを見て大興奮している。ひと月丸っと埋まったら気持ちいいだろうなー。

毎日激オモロ捧腹絶倒爆笑日記をお届けできればそれが一番いいが(フォロワーにウケるのが何より好きなので)、さすがに難しいので来年は平日毎日更新を目指しつつ日記の練習をしたい。日記の練習って何?

 

かわいい店員

ふらっと立ち寄った韓国系コスメショップで、すごくかわいい店員さんに接客してもらった。顔が都塚寧々ちゃんに似ているポニーテールの女性店員さんである。

 

Shake And Shot Rubber Hydro Mask

Shake And Shot Rubber Hydro Mask

  • ドクタージャルト(Dr.Jart+)
Amazon

私がなんかジュースみたいなワケのわからんパック(↑これ)をナニコレって眺めていたら、「パックお探しですか?」と声をかけてくださった。別にパックをお探しではなかったが、店員に声をかけられたら適当に合わせてしまう質である。そんなに興味のなかったパックの説明をへーって聞いていたら、知らない間にかわいい店員さんと何かを選ぶみたいな流れになっていた。

かわいい店員さんは私が適当に言った話に合わせていろいろと商品をお勧めしてくれた。もともと別にパックを探していたわけじゃないので「ちょっと色々見てみます」とやんわり説明を断って、一人でアイシャドウの棚を見に行った。そしたら「アイシャドウ気になります?」と声をかけられた。めっちゃぐいぐいくる。

私はその時に一人でのお買い物をあきらめて、こういうものが欲しくて…と目的を話した。押し負けたの2割、私が棚の低い部分を見ているときに一緒にしゃがんでお話ししてくれるところが本当にかわいかったので…という下心8割である。最悪。

店員さんは押しがかなり強い以外はとてもいい店員さんだった。おすすめしてくれた商品は本当によさそうだなーと思えるものだったので、結局おすすめをいくつか買って帰ることになった。

店を出るとき、お姉さんは私にいい感じの買い物をさせて嬉しそうに笑っていた。私はお姉さんの顔面が可愛すぎてマスクの下でニヤニヤしていた。

これを読んでる人に相談なんだけど、店員さん目当てでまた店に行ってもいいと思う?

私はキモすぎるからやめたほうがいいと思う。別に連絡先聞くとか絶対ないけど、なんかやっぱちょっと、キモくね?

最近シャンプー買ったのに、お姉さんがおすすめしてくれたシャンプー買いに行くか迷ってる。誰か止めてくれ。

 

ふるさと納税

ふるさと納税って知ってますか?

ふるさとじゃない町に税金を納めると返礼品としてなんかいいものをもらえ、その分が税金払ったよねということでなんか引いてもらえるので結果的に普通に納税してなんかいいものがもらえるというシステム。

は?

全然わからない。

こわい。

何故ふるさといいものくれる?

何らかの陰謀が隠されているに違いない。というわけで、ふるさと納税の裏に潜む巨悪について調べるためにいっちょオトリ捜査するかと思い納税した。

item.rakuten.co.jp

マグロ、うまそ~~~~~~~!!!!!!!

…ではなく、なんて恐ろしいんだ!

二万円事前に納税するだけでこんなにおいしそうなマグロがもらえるなんて…しかも今注文するとお正月に間に合うから家族みんなで食べられるなんて…

あまりにも信じられない。絶対に闇が潜んでいる。

というわけで、お正月にマグロが届くので実際にこの舌で確かめてみようと思います。たのしみ~!