瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

12月16日(金)ライブレポ

12月16日にクロスノエシスのライブを見てきた。

これまで平日夜に大阪でのライブはリリイベを除けば(おそらく)初めて。仕事終わりに推しメンに会えるのは地方民にとってはかなり貴重なことだ。

 

 

セトリはこちら。

 

VARONはメチャメチャ狭くてステージが低い会場なので人権ないだろうな〜と思っていたら他グループファンの方のご好意で最前に入れてもらえたので、すごくいい位置で見ることができた。

ありがたい話なのだが、この会場とにかくステージと客席との距離が近い。メンバーが1番前まで出てくると、ほとんど対面でご飯食べてるくらいの距離になる。

立ち位置的に私の推しメンのFLAMEちゃんが真前に来ることが多く、レスどころではなく「もしかして俺様のために踊ってくれている…?」王のような気持になった。

目合うとなんか照れくさくて笑っちゃうし、まじまじ見るとかっこよくて恥ずかしくなっちゃうし…///🥺はにゅにゅん

moonlightの蹴り上げの振り付けでは顔面蹴られるんじゃないかというほどの迫力だし(ありがとうございます)同じ曲の「君のために戦う正義なんかいらない」の指差しの振り付けでRISAさんからの指差しをモロにくらって、「ぼ、ボキ!?」となった。意図したものでなくても指差しはドキッ‼️‼️としてしまう。ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

幻日だったかな?うっすらした記憶で申し訳ないけど、LAKEちゃんのフォーメーション移動がメチャメチャ滑らかで感動した。

基本推しメン定点カメラというか、推しメンが視界に入る位置にいるとついそっちを見てしまう性質なのだが、「推しメン以外のここ、めっちゃいいな〜〜〜!!」というのに気付く瞬間、じわ~っとア~いいグループだな~とか思う。

いや普段から見ろよという話なんですけど、これに関しては脳と眼球をあと四セット増やさないと不可能。もしできるようになったら、ダンダダン*1に出ます。

そしてこういう褒めたいポイントを具体的に覚えておけないので、特典会で何が言いたいのかわからんオタクになる。

これに限らずLAKEちゃんは逆光の拳を作る振り付けの指先の動きとか、in the darkの入りのべた座りになるところの動きの自然さとか、こういう細かな所作がいい。多分こういうのをわびさびっていうんだよね。次に万博とかやるなら、日本のウリはLAKEちゃんにしましょう。

 

声出し可ライブだったので何かしら推しメンの名前でも叫ぶオタクになろうかとおもったけと、他のオタクが大人しかったので出る杭になれなかったのが少し心残り。

こういうコールは推しメンへの自己主張以外に、別現場のオタクに「このメンバー可愛いですよね!!!!!!!オタク、おります!!!!!!!」という存在感アピールを兼ねているなと個人的に思う。

声出し可時代のライブで他現場の限界雄叫び推しメン大好きオタクがいると「オッ、元気で良いな〜」と思っていたし、私もFLAME推しって元気だな〜と思われたい。

しかし普段対面だと“ふーちゃん”、SNSでは“めち”“ふらめ”と呼ぶことが多く、クロスノエシスを知らないオタクにはそう呼んでも伝わらない気がする。かといって\FLAME〜!/と急に呼ぶのもなんか…はずい///

こんなしょうもないことを考えているうちにせっかくの機会を失ってしまった。

私がこんなことに頭を抱えている間にMCのライブ告知で\フゥ〜!/って言って盛り上げてる人がいたりして、正しい声出しの使い方だ…!!と感動したりした。

根が陰の者なので、萌えた時に咄嗟に声が出ない。私にできるのは即座にTwitterを開いて「待って!?!!?!??!!!今の推しメンかわいすぎるむりしぬ😭😭😭😭😭😭😭😭」とツイートすることだけ。

今日VENOMやってくれたら嬉しいなーと思っていたら本当に来たので、内心やったー!と思ったけど、こういう時にやったー!って声出せる人間に生まれたかった。ボタン押したらやったー!って鳴る機械とか持ち込もうかな。もう声出し解禁関係なくなってしまった。

 


ライブの感想ってもっとセトリの流れとか会場との相性によるパフォーマンスの変化とかそういうのを書くべきなのかもしれないけど、私は楽曲派ではなく顔面派のオタクなのでそういうのは書けない。

本当ならもしメンバーの目に留まった時に「あーこういうとこ見て欲しかったんだよね!やるじゃん♪」と思われるブログを書きたいところだが、私にはちょっと無理そう。

だってライブ中「推しメンかわいすぎる😭😭😭😭おかおちっちゃ😭😭😭😭キッス止まらん😭😭😭😭😭」とかしか考えてないので。こんな内容になってしまった。申し訳ない。

 

f:id:piy0q:20221216224242j:image
年末の挨拶をしに特典会は全メンバーとチェキを撮りに行った。

顔見知りのプロデューサーやスタッフさん含め全員に「ブログ読んでるよ!」と言っていただけたので、タイピングの指にも熱が籠る。うそ。震えています。出禁にしないでください。

FLAMEちゃんが私が誕生日にあげたジルスチュアートのアイシャドウを使ってくれているらしい。嬉しかったので今から買いに行って舐めようと思います。

 


クロスノエシスは現在ご新規キャンペーン中!!!

写メ券が無料でもらえるし、お話もできるらしいのでぜひ行ってほしい。

オフ会のブログにも書いたが、クロスノエシスの写メ券はメチャメチャ貴重。金で買えない価値。

ふらっと行くだけでそれがもらえるなんて…お得すぎる!!!

多分ワンマンまではやってると思うので、ぜひどうぞ。

ってゆーーーか、私も写メ撮りたい💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢今から死んで産まれ直そうかな。

 

遠路はるばる大阪まで来てくださったクロスノエシスチームさん、ありがとうございました。本年度は本当にお世話になりました。来年も一発目からばちばちのワンマン期待してます。

*1:都市伝説などの怪奇現象と戦うバトル漫画。ジャンプ+で連載中