瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

1月9日(月)Ringwanderungワンマンライブ「FORCE」

昨日に引き続き関東に留まり、この日はRingwanderungのワンマンライブに行ってきた。

実は1月7日にも大阪でRingwanderungワンマンがあり、この三連休は三本連続でワンマンライブを見たことになる。

 

ワンマンライブはどこのグループも気合を入れて特別な気持ちを持って臨むだろうし観るだけのオタクもそうなのだが、今回は特に特別な気持ちで会場へ向かうことになった。

理由としては、直前から私の推しメンの佐藤倫子ちゃんが喉の不調を訴え、直近のライブでは全て喉に負担のかからないパフォーマンスを行っていたことだ。1月7日のライブもそうで、思うように歌えないあまりもどかしそうにする姿を見ているのがとても辛かった。

 

クロノスのワンマンを挟んで翌々日、ステージ上の辛そうな姿が強く印象に残っていたこともあって、ワンマン前にあるまじき不安を抱えていた。

が、始まってみたらそんなもんもう秒でぶち消えた。いつも以上にのびのびと、楽しそうに歌う倫子ちゃんの姿に感動した。

一曲目のパルスから広い会場全体を盛り上げます!という気合が迸っており、推しメンを信じられなかった自分を恥じた。倫子〜〜〜〜〜!!!!!かっこいいよ〜〜〜〜〜!!!!!!の気持ちで振りコピをしていた。

1月7日の公演でもセトリに組み込まれており倫子ちゃんのパワフルで伸びやかな歌声が印象的な『fall into sky』や『ハローハロー』では、特に歌うことが楽しそうな倫子ちゃんの姿が見ることができて本当に良かった。

あんまりにも良かったので、そこら辺の人の肩叩いて「いま歌ってるの、推しメンなんすよw」って言おうかなと思った。言わんでええか。

 

前半が終了したあと、映像に謎の3分間カウントダウンが表示され、0になったと同時に新衣装を見に纏ったメンバーが登場した。

現在の赤と青の衣装とデザインは同じまま、色を真っ黒にして細部にはキラキラと反射する素材を使った衣装だ。衣装の色が変わるだけでヤバいというのはクロスノエシスの3rdワンマンで知っていたが、やっぱりヤバイ!!!!!!!

普段から私服でモノトーンカラーの服を着ることの多い佐藤倫子ちゃんがバッチバチに似合いすぎていたのはもちろん、辺見花琳ちゃんや増田陽凪ちゃんは黒い服のイメージがなかったので、“““闇落ち感”””が強くて、オタクが好きなやつ〜〜〜〜!!!!!と叫びそうになった。

 

MCでも触れていたが衣装交換後の曲はダークな曲が多くて、特にundead輪廻では曲調に黒い衣装がハマっていた。

輪廻の2番の寺尾音々ちゃんのソロパートがメチャメチャオラついてて大好きなのだが、黒衣装だと圧がマシマシでさらに良い。

リンワンの衣装はショートジャケットとノースリーブのワンピースを重ねた構造になっていてみょんちゃんなんかは特に後半ジャケットを脱いでパフォーマンスをしたりするのだが、寺尾音々ちゃんが輪廻のそこのパートだけジャケットの前を開けて肩を見せながらワイルドに歌い上げるので、射抜かれる!!!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!になった。

かっこいいよ〜〜〜〜〜😭😭😭

音々ちゃんは変幻自在アイドルを自称しているだけあって、曲によって様々な表情を見せてくれるのだが、舌ペロ+ジャケットプレイの見られる輪廻が個人的には1番好き。でもパルスのCメロの音々ちゃんにもきゅんきゅんする🥺

こまる🥺🥺

輪廻といえばサビの佐藤倫子ちゃんとみょんちゃんが殴り合いみたいに歌うところなのだが、ここが今回のライブではマジで乗っていて良かった。

1月7日のライブではみょんちゃんも物足りなそうにしていたので、そこのもどかしさを乗り越えて反動でより激アツな二人の歌唱力がぶつかり合うパフォーマンスに痺れた。

っていうかもう、しばかれた。殴られてボコボコになった。オタクが。保険入ってたら1日一万くらいもらえそう。

 

1月7日とこの日でそれぞれ一曲ずつ新曲を披露していた。

1月7日に披露された曲はKPOPっぽい雰囲気のダンスが中心になった曲で、今までのリンワンとはまた違った雰囲気。

この日披露された曲はリンワンらしい音でクラップやピースの振りコピが楽しそうな盛り上がり曲。私は特にこっちが好きだったので、早くたくさんライブで聴きたい。

 

元々涙腺欠陥人間なのでライブでは軽率にボロボロ泣いてしまうタイプなのだが、今回は今までと違った意味で泣けた。本当に良かったし、推しメンが歌ってくれるだけで嬉しいんだな〜と思った。

というか、Ringwanderungに限らず、推しメンがアイドルをやってくれているというだけで奇跡なんよ…。1月8日のクロノスのワンマンも踏まえて、推しを推せることに感謝しなきゃ…と思わされた三日間だった。

同じ時代、同じ国に生まれたことに

感謝🙏

 

特典会では倫子ちゃんの顔を見た瞬間わ〜〜〜〜〜ん😭😭😭と泣いてしまい、自分より遥かに若い推しメンによしよしされるダメな大人になった。

わざと泣くとかできるほど器用な人間じゃないんだけど、味締めそうだから優しくしないでほしい。あまったれんな!!!つってビンタして出禁にしてほしい。

倫子ちゃんが「うちこの衣装(黒衣装)似合ってるよね〜?」って聞いてきたので、世界一似合ってる!!!!って言った。それだけめっちゃハッキリした声で言った。推しメン褒め褒め検定で面接満点だったから。

 

感情ジェットコースターだったのでかなり疲れたけど、いい三連休だった。

推しメン、みんなありがとう…。

 

ほな。