瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

男性用下着を買った日

今日、生まれて初めて男性用下着を買った。 9月22日金曜日。世間が華の金曜日と呼ぶならば、私にとってこの日は四基連結フラスタ金曜日と呼べよう。 仕事が終わって即新幹線に飛び乗り、東京へ向かうことになっている。目当ては週末に開催される推しアイ…

TIF2023 3日目(8/6)の日記

official.idolfes.com 2023年8月4日~6日にかけて、TOKYO IDOL FESTIVAL 2023(通称TIF)が開催された。 アイドル・ドルオタの夏の恒例行事となっているTIFだが、実は地方在住アイドルオタク四年目の私がこれまでTIFに行ったのはたった一度だけ。それもコロ…

夏だから推しメンの話をしたい~COMIQ ON!四宮るな編~

皆さんお元気ですか?私は元気です。 前回のブログに書いた通り約3年9か月推したグループが無期限活動休止になり、現行でライブ行きまくってる現場で初の推しロスを経験したものの、最後のワンマンがあまりにも良かったので亡霊になることなく一応前向きに…

5月20日(土)クロスノエシス4th anniversary one man live「plant」推しの最後のライブに行ってきた

2023年5月20日土曜日、私の応援するアイドルグループクロスノエシスの4周年記念であり、グループ最後となるライブが開催された。 4th anniversary one man live「plant」@ LIQUIDROOMご来場いただきありがとうございました。皆様のおかげで4周年を迎えられま…

マリオの映画見た!!!!!!

マリオの映画見た!!!!!! しかも公開初日に!!!!!! めっちゃ面白い!!!!!!! ので、普段映画の感想とか書かないけど書いてみる。 勝手な偏見だけどさ、映画の感想ってその感想自体も批評されてる気にならない?なんか〝理解って〟ないと馬鹿…

恐竜めっちゃ見DAY

クロスノエシスのリリイベの翌日、そしてもともと行く予定だった定期公演の前日にあたる金曜日、私の予定はスッカラカンに空いていた。友達は平日勤務の人間ばかりで都合がつくはずもなく、かといってせっかくの平日休み。何もしないのは勿体なさすぎる。と…

吉祥寺スーパーお散歩ダイヤリー

インスタを見ていたら高校の同級生が井の頭自然文化園に行っていた。 そこではリスが縦横無尽に駆け回る檻に入ることができるらしい。めっちゃすごい。 リスに興味アリアリな私は、アイドルのライブを見るために東京に来ていたので、ついでに遊びに行くこと…

クロスノエシスのリリースイベント『制服(男子)』の日の話

私が応援しているアイドルグループクロスノエシスが無期限活動休止*1を発表した。 これに関してはお気持ち文をいくらしたためたとてしょうがないので、今回はあえて言及せずに行く。 こう書くとなんか全然堪えてない感出るかもしれないけど、最後くらい推し…

4月1日(土)ライブレポ

開催決定エクストロメ!!さんとの共同企画!開催決定!!こぐまカリー×エクストロメ!!Presents「こぐまトロメ!!」4月1日(土)、2日(日)味園ユニバース開場11:00/開演11:302DAYS 7,500円(各日別途1D)前売 4,000円/当日 4,500円(別途1D)#こぐまトロメ pi…

100の質問をやるぞ!!!2023年3月

ブログ、全然書いてないじゃん!!!!!! いやこれには訳があってさ、親と喧嘩したりとかさ(小学生?)、推してるアイドルの事実上解散の活動休止が決まったりとかさ(大鬱)、いろいろあってさ、まあ、そういうこと。 というわけで少し間が空くと何を書…

節約にハマっているはなし

節約にハマりかけている 去年の年末にふるさと納税をした。ずっとやったほうがいいよやったほうがいいよという圧を全方位から受けていたのだが、とうとうやった。 変なところでめんどくさがり屋なので、同じ金額税金払っていい物もらえるならやった方がいい…

エーステ冬単ACT2に行った日記

先日、友人のいくむの招待でA3!の2.5次元ミュージカルである通称『エーステ』に行ってきた。 mankai-stage.jp A3!はプレイヤーがMANKAIカンパニーという劇団の監督になり、劇団員(全員イケメンの男)の成長を見守るソシャゲである。私も以前はプレイして…

いろんなことに出遅れまくっている(最近のこと)

動物園は絶対昼から行ったほうがいい 先日の江おんすていじのLVの前に、高校時代からの友人であるすずはさんと一緒に遊んだ。 お互いに先日誕生日だったので、誕生日プレゼントを交換。 私がプレゼントしたのは二日前にリニューアルして新発売のDiorのリップ…

1月29日(土)ライブレポ

【#クマリデパート 本日大阪2日目】1/29(日)昼☀️3rd Album「コスモデパート」リリースイベントin ヨドバシカメラマルチメディアB2F詳細https://t.co/VDXJx1Bls0夜『クマリデパートのいらっしゃーい!~お正月お年玉SP~Day.2』会場 大阪MUSE開場17:30 / 開演18…

ブロマイドケースを作るぞ!!

本当にめちゃめちゃ私事で恐縮なんだけど、好きな人ができた。 その人のことを考えているだけで口角上がりっぱなしで幸せだし、ふとした時に「あの人ならどうするかな?」って思うし、姿を見ているだけで幸せ。 これって恋……よな。 恋をしたらすること。そう…

【刀ミュ】江おん悲鳴.txt

musical-toukenranbu.jp ミュージカル刀剣乱舞『江おんすていじ』を現地とLVで観劇してきたので、その時の感想とも言えない書き殴りをここに残しておく。 もし検索などで引っかかるなどして書き手のことをよく知らないままこの記事を読もうとしている人がい…

1月14日(土)ライブレポ

この日の予定はクロスノエシス、RAY、代代代の三組によるスプリットアルバムのリリースイベントとエクストロメの二本立て。 スプリットアルバムは三組それぞれ同じATMOSPHEREという同名異曲の楽曲を収録している。フィジカル版には既存曲のリミックスバージ…

新春初対戦!VS美容室

新春初対戦!VS美容室 年始の連休明けすぐに、美容室に行った。 私のような陰気で人と会話する時間よりツイッター相手にシャコシャコ文字打ってる時間のほうが長い人間にはあるあるだと思うが、美容室って本当に怖い。客商売なので一応にこやかに敬語で接してくれ…

1月9日(月)Ringwanderungワンマンライブ「FORCE」

昨日に引き続き関東に留まり、この日はRingwanderungのワンマンライブに行ってきた。 実は1月7日にも大阪でRingwanderungワンマンがあり、この三連休は三本連続でワンマンライブを見たことになる。 ワンマンライブはどこのグループも気合を入れて特別な気持…

1月8日(日)クロスノエシス5thワンマンライブ「salvation」感想

1月8日に東京キネマ倶楽部にて開催されたクロスノエシス5thワンマンライブ「salvation」に行ってきたので、自分用メモ的に感想を書こうと思う。 そもそもこのライブの告知があったのが去年の5月、東名阪ツアーファイナルでのことで、かなり間隔をあけてのワ…

人生で一番高い買い物、二重瞼

私は手術をしたことが人生で三度ある。 一度目は小学一年生の夏、自転車の二人乗りを父親としていて(ほんとうはダメ)後輪に足を巻き込んでメチャメチャいっぱい縫った。すぐ目の前が大きい病院だったため即座に担ぎ込まれて大事には至らなったが、今でも傷…

年末年始スペシャル(最近のこと)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 従兄の子供が襲来した 年末、帰省した従姉と従弟と共に従兄の子供二人が私の実家に遊びに来た。3歳の女の子と0歳の男の子だ。0歳の男の子は寝ており大人たちが話す傍らすやすやとおとなしくし…

ブログおさめ

2022年は大変お世話になりました。 このブログを平日毎日更新し始めたのは11月末からだけど、いろんな人にブログ読んでるよと言って貰えてすごくありがたかった。アイドル現場で「ブログ読んでます!」とFF外の人に言われたのはかなりびっくりしたけど。超…

【2022年冬】顔面塗装について

最近たまに「私ってYoutuberになりたいのかも…」と思う瞬間がある。 別に本当にYoutuberになりたいわけではない。ただとにかく企画好きで、なんかを考えて一つのものとして出すのが好きなんだと思う。それをやっていて今一番形としてわかりやすいのがYoutube…

2022年の現場を振り返る(下半期)

piy0q.hatenablog.com 前回に引き続き今回は下半期編。上半期と違ってツアー回りまくりとかがないので、ボリューム的には半分くらい…のはず。 7月 7/9(土) エクストロメ!! 大阪 7/10(日) NEW ERA TOUR 大阪(対バン、ツーマン) 7/24(日) FLAME生誕LIVE「Who…

クリスマスに関する話

我が家のサンタさん 私の家は長女私、次女妹、そして両親の四人家族だ。余談だが私と妹の年齢差は三歳で、私の同級生の弟妹が妹の同級生というパターンが小中学校の時にとても多かった。 そのくらい、ごくごく普通のよくある家庭だと思う。特別食べるのに困…

12月24日(土)ライブレポ

メリークリスマス! この日はクリスマスイブ。クリスマスイブといえば家族で楽しく過ごしたり、友達と賑やかに過ごしたり… いや!!!!!!!! 推しメンと、過ごす というわけで、東京へと飛んだ。 その日は中部地方で大雪が降っており、早起きして乗った…

居酒屋とアニメイトをハシゴする人生(最近のこと)

居酒屋とアニメイトをハシゴする人生 先週の日曜日に、高校の同級生数人で集まって昼から飲み会をした。 なんか甘いチーズとうまいポテトサラダ 本当に久々に会う子同士もいたので、話題には事欠かない。まあ全員ツイッターでつながっているのでうっすら近況…

イメコン診断に行った女

イメコン診断に行った 美容やファッションに疎い人でも、一度は「ブルベ」「イエベ」という言葉を聞いたことがあるかもしれない。メチャメチャ超絶ざっくり言うと青っぽい色が似あうか黄色っぽい色が似あうか、みたいな話だ。さらに詳しくなるとそれに四季が…

2022年の現場を振り返る(上半期)

12月は平日毎日更新しようというちょっとした目標を掲げて始めた(厳密にいうと再開した)はてなブログだが、我ながらいい時期に始めたと思う。 12月といえば個人でいえば誕生日があって、世間全体でみてもクリスマスに年末とイベントに事欠かない。一年の区…