瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

クロスノエシスのリリースイベント『制服(男子)』の日の話

私が応援しているアイドルグループクロスノエシスが無期限活動休止*1を発表した。

これに関してはお気持ち文をいくらしたためたとてしょうがないので、今回はあえて言及せずに行く。

こう書くとなんか全然堪えてない感出るかもしれないけど、最後くらい推しメンにかっこつけさせてくれや😭😭😭😭😭😭😭

 

が、今回の本題はそこではない。

クロスノエシスのメンバーはちいちゃくてかわいい子がウケがち*2な日本アイドルにしては珍しく5人中4人が長身だ。残る一人であるFLAMEちゃん(私の推しメン)はというと今度は身長150cmを下回るコンパクトサイズで、メンバー間の身長差がかなり著しい。ステージの低い会場だと初めてクロスノエシスを見た客がメンバー4人だと勘違いするのもまあよくあることらしい。

だからというわけじゃないんだけど。

男装がめっっっっっっっっっっっっちゃ似合う。

みんなかっこいい~~~~~~~~😍😍😍😍😍😍めろめろめろめろ……

自分は地方在住で都合が合わずこの日のリリイベに行くことができず全員チェキを代行することしかできなかったのだが、メッッッッッッッッチャ悔しかった。

悔しすぎてプロデューサーさんに「あのぉ…男装のランチェキ……大阪の単独主催で売ってくれませんかぁ…??🥺🥺🥺」と同じく男装に飢えていた女オタと共に情に訴えまくった結果実際にご厚意で販売してもらえることになり、メン地下かジャニ現場さながらキャーキャー黄色い声をあげながらランチェキを枯らした過去がある。その節は本当にありがとうございました。

 

が、

やっぱり

 

生で見たい。

 

顔がいい人間って生で見るのが一番画質いいし。

いくら科学技術が進歩しても4Kテレビでもメンバーの顔の良さは再現できないってワケ。

もちろん普段のかわゆく美しいメンバーのことも大好きなんだけど、それはそれ、これはこれ。顔面好きな女が男装したら、もっっっっっっっっと好きになっちゃうなんてわかりきってること。結局私もメスってワケ…………………。

でも同じ顔の男性アイドルがいたとして推せるかといわれると違うんだよな。推しがよりかっこよくなってるのが〝良い〟んやし……。(めんどくさいオタク)

そんなわけで男装!!!男装!!!とCDがリリースされるたびにリリイベでの制服(男子)を圧掛け期待し続けること早一年半。

一年半!?!??!!

書いててびっくりしたー。

4月上旬、クロスノエシス最後のアルバムであり最後のCDであり最後のリリースイベントの衣装情報が解禁された。

制服(男子)?!?!??!?!?!?!

 

ある!!!!!!!!!

 

生きててよかった😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

喜びすぎてリリイベ情報出たあとTwitterで騒ぎまくってたら知らない間に一時間過ぎててびっくりした。メンバーはたまにオタクのツイートをチェックしてくれているのだが、その時見ていたらさぞ面白かっただろうね。自分たちが制服(男子)を着ると発表しただけで大騒ぎ乱舞狂乱する女オタクの姿。滑稽やわ。

推しメンが笑顔になってくれたら発狂でも裸踊りでもなんでもする☺☺☺☺☺☺

制服(男子)着てくれるなら☺☺☺☺☺☺☺☺

日程を見ると木曜日。ド平日。しかもGW前。

まあ、関係ないよね。

職業柄GW前に納品してほしいとかいうお客様がモリモリ発注してくるので忙しくなるかもしれないけど…………。

制服(男子)だしね。

普通に平身低頭でお願いしまくって休みもぎ取った。なんか全然普通に休めた。ありがとうございました。

もともとその週末にある単独定期公演に行く予定だったので、二日前倒しで東京に行くことになった。

連泊すると体力がどんどんなくなっていくので身体面でかなり不安あったが、ネタバレすると最終日には朝得意な自分が全く起きれないくらい疲れ果てていた。もう若くないか…と思ったが、普通に制服(男装)にアドレナリン出まくりなんだヨ!*3になっちゃってはしゃぎすぎただけです。

 

一年半ゴネまくったことでなんとか制服(男子)の推しメンに会う機会を得たが、ただ普通に行くようではわざわざ制服(男子)を着てくれるメンバーに申し訳がない。こちらもそれ相応の装いで対応しなくてはならない…と思ったので、セーラー服を買った。

27歳なのに。

余談だが、4月上旬にクロスノエシスは大阪で制服(女子)リリイベを開催している。リリイベ情報自体は以前から告知されていたものの衣装情報が公開されたのは前日の夜。それでも自分含め5人ほどが制服を着てリリイベに来ていた。こういう現場なんです。

リリイベがあるからとはいえコスプレイヤーでもそういうお仕事の方でもないのに月に二回も趣味で制服着るアラサー女、もはやそういう変態だろ。

変態でもいいもん🥺

だって推しとの存在しない学生時代の青春が欲しいから…。

 

そして来る当日。

職場にはへらへらへら~と謝り倒し、昼に退社。いったん家に帰って荷物を取り、新幹線に乗り込む。大体月に一回は新幹線で東京に行っているので景色を楽しむとか浮かれてシンカンセンスゴイカタイアイスを食べるとかもせず、発売されたばかりのニューアルバムの曲を聴きこむ。

moment

moment

music.apple.com

クロスノエシスのオタクを3年半ちょっとしてるけど、今回のアルバムが一番好きかもしれない。曲が良すぎる。お気に入りはfull moonGravity

full moonはクロスノエシスにしては明るめの曲調で楽曲派オタク君が大好きな変拍子の曲。歌詞もかぐや姫をモチーフに情景をイメージしやすく、ステージ上のメンバーもこの曲では笑顔でかわゆく踊っており、何よりレスがいっぱいくる。レス大好き!!!!!!

Gravityはとにかく音が好き。ちょっと音楽わからずの者なのでどこがどうとは説明できないのだが聴いててテンション上がる。小学生の感想?あとサビの『重力の子どもたち』という歌詞を歌っているときのRISAさんの声がマッッッッッッジで良い。よすぎて初お披露目からずっとその話してたら推しメンに「それ好きすぎ笑」って失笑された。だって…好きなんやもん…🥺音源でもめっちゃ良いがやっぱり生の〝圧〟が一番火力高いのでぜひライブに来て聞いてほしい。

ライブといえば!!!!そう!!!!!!!

クロスノエシス最後のライブであり4周年を記念したワンマンライブが5月20日(土)に恵比寿LIQUIDROOMで開催!!!!!!

残るはAチケットのみ販売中ということでこれを逃すともうクロスノエシスのライブは二度と観られないので、興味がある方は是非…とは言わない!!

絶対来てネ😉

 

話を戻して。

新幹線に揺られること2時間半。そこから山手線で新宿へ。今回の会場であるタワレコ新宿店は駅から出て数歩のところにあるビルの中に入っていたので、出口さえ間違えなければスムーズに向かうことができた。

新宿の空気に半ばビビりながら駅を出ると、AMEBAさん推しの関西オタクであるMさんにばったり会った。大阪の単独で男装ランチェキ売って!!!と共に大騒ぎした盟友である。

二人とも念願の制服(男子)リリイベを控えているということでソワつきまくっている。一緒にタワレコへ向かい、CDを買うためにレジに並んだ。ドキドキしながら「クロスノエシスのアルバムくだしゃい!🥺」と初めてのおつかい顔で言うと「販売は17:30からです」と追い返された。えーん😭

リリイベ案内のポップを見に行くと、めちゃめちゃしっかり「CD販売は17:30から」と書かれてある。制服(男子)はここまで人間の知能を低下させるんだ………………。

私たちが先走りまくってただけです。すみません。

 

販売時間を待ってCDを買い込み、ホクホク顔で特典券を数える。リリイベの特典券は基本色付き用紙にプリントした紙を切っただけの簡易的なものなので、うっかりなくしかねない。しかも今まで見たことない量になったので、持つ手が震えた。この紙がいまから推しメンの制服(男子)に代わるんだ…!!!!!

リリイベ開始時間を待っていると、ちらほら見知った顔が会場に現れる。同じく制服(男子)に焦がれていた女オタに会って「今日何枚特典券買います?」「動画とか写メとかチェキとかどうします?」と話し合うも、すべて無意味な会話である。だって現物見たら狂うにきまってるから。

実際に、前日の夜のオンラインリリイベ配信で「明日のリリイベよりメンバー二人+お客さんによるスリーショットチェキレギュレーションを追加します😁」とか告知されてだいぶ狂ったので。

 

そしてとうとうリリイベが始まる。

呼び込みから開演までの時間、いままでで一番ソワソワしていたかもしれない。

f:id:piy0q:20230508125513j:image

落ち着かなかったのでRISA推しの女オタクがムシキングしていたのをデスゲームを眺める富裕層みたいな顔で見ていた。*4

店舗イベントとはいえ残り少ないクロスノエシスのライブが見られる貴重な機会への楽しみ心と、制服(男子)へのクソデカ期待。ライブに集中できないかもと思ったが、そんなことはなかった。しっかり好き曲のfull moonGravityも拾えたし、サイコー!!!MCで「今日はお待ちかねの制服(男装)リリイベということで~」とメンバーに若干いじられ、Chu!待ち望みすぎてごめん………………………男装好きでごめん…………………と思った。

 

そして特典会へ。

夢?????????????

推しの男装が生で見れること、ほんとうにあるんだ…………………。

一年半待っていたので、感動もひとしお。いやうそ。興奮です。

冗談とか嘘とか盛りとかなくキャーーーーーーーーーッ!!!!!!!って言った。でかい声で。

基本コンセプトはAMEBAさんが決めたとのこと。天才????

オタクが欲しかったやつ、全部入ってる……………………。

AMEBAさんは元が美女でありながら美男子の素養あるから、シンプルに味付けするだけでソシャゲでいうたら完全に中世的な顔立ちなのに女々しいとかじゃなくて清潔で人間離れしたランダムグッズ高レートの男になっちゃうんよな…。もう、見えるもん。AMEBAくんの痛バ持っててアクセハイブラの女オタクがクロスノエシスのコラボカフェで大量にランダムグッズ開封している様子が。

 

LAKEちゃんのロングヘアをどう生かすかで剣道部古風男子に持っていくの、すべてを理解していないとできないことよな。AMEBA先生の采配に目からうろこポロポロ。そして私物で木刀を持ってくるLAKEちゃんの本気度にも感銘受けまくり。古風な言葉遣いで女人(にょにん)が苦手で変わった先輩に振り回されつつも本人も天然で世間知らずなとこもある名家の跡取り息子だと見た。

 

ごめん。意味伝わらないでいてほしいと願いを込めて書くけどさ、MAIくん絶対裏夢一番多い。ごめん。汚いオタクで。こんなんどんな人でも女の子にされちゃうやん。しかも、ピアスAMEBAさんとおそろらしいです。そんなことある!??!そんなん設定資料集にさらっと一文書かれてるだけやのにAMEMAI腐女子を騒がせて二次創作で取り上げられすぎて界隈では必修みたいになってるけどCP外の人間誰も知らんヤツやん。*5

 

見た瞬間\リササマーーーーーッ!!!/って声出る。ちなみにリササマ、前日までロングのエクステを襟足につけておられたんだけど当日になってエクステ外す+今までで一番短くカットなされているが故のこの仕上がり。天才すぎん!??!女オタクを殺そうとしている?ちなみにRISAさんの胸ポケットにバラが入っているのは「RISAちゃんの胸ポケットにバラが入ってたらみんなが喜ぶと思ったから(AMEBAさん談)」らしい。何で知ってるん🥺🥺🥺

 

前回はちいちゃヤンキーかわいいちゃん♡だったのにめち*6が本気出してきた!!!!!!!なんかもう、愛おしすぎて生みたい。私、15年物の熟成夢女やけど、そろそろ夢母デビューできるかも。めちくんの通学路に毎日立って見守りたい😭😭😭😭物騒な世の中やし😭😭😭え?ここらへんに最近男児を凝視して追い回している不審な二十代女性が出没?許せねえな…。

 

ほんまに生きててよかった😭😭😭

明らかに一年半前と制服(男子)への気合の入れ方が違う。ありがて~~~!!しかも今回は規制緩和の影響でマスクなしでお美しいお顔を堪能できたのでより良かった。何より生やし。画質、良!!!

 

特典会は全員→3ショット→ソロの順番に行われるのだが、制服(男子)にはしゃいだ女オタがワラワラ全員特典に並びまくったせいかサクっと推しメンとチェキ一枚撮って帰りたいんだろうなという様子の男オタクが端っこで所在なさげにしていて非常に申し訳なかった。フォロワーが言っていたがショッピングモールに妻子に連れてこられたお父さんってあんなかんじ。

自分の欲望に正直なオタクだから推しじゃないのにごめんと思いながらRISAさん・AMEBAさんとスリーショットを撮ったが、同じことを考えている人がメチャメチャおりスリショ列の9割がRISA・AMEBAコンビ目当てのオタクで面白かった。みんなすなお。

店舗でのイベントということもありリリイベは基本列が途切れ次第終了になるのだが、RISA列はムシキングしていた女オタクたちが無限にループしていていつまでもRISAさんの特典会が終わらず見ごたえがあって面白かった。

閉店5分前に「特典券何枚残ってる?使い切れそう?」とRISA推しの友人いくむに尋ねたところ「わかんない😨いっぱいある😨」と言われ、大丈夫かこいつと思いながら数えたら20枚あった。バカなのか?

まあ、新宿で一番かっこいい人間が5人いたし、算数ができなくなるのも致し方ないか!

というわけで待望の制服(男子)リリイベはこうして幕を閉じた。全然閉じてほしくない。あと何回でもやってもらって大丈夫という気持ちはメチャメチャあるけど。女オタの癇癪おこしに対応くださった運営各位のみなさまメンバーさま本当にありがとうございました。おかげで忘れられない一日になりました。

最後に私が早朝6時にシコシコセリフ考えて超恥ずかしがりながらメンバーに見せたら大爆笑され、羞恥の屍の上に出来上がった動画を見てください。

 

*1:今後一切このメンバーでのライブ活動は行いませんという死亡宣告

*2:私調べ

*3:荒北靖友

*4:実際のRISA推し女オタは仲良しです

*5:細かすぎて伝わらない腐女子あるある

*6:FLAMEさんの愛称