瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

4月1日(土)ライブレポ

 

4/1、世間はエイプリルフール。完全に忘れていたので特になんもネタを仕込むこともないまま、大阪で長尺対バンがあったので行った。

会場は味園ユニバース。広くてステージビカビカで装飾もすごい。大阪だとバナナホールの次くらいに好きな会場。ちなみになぜバナナホールが好きかというと音がいい感じでホールが横型でバナナジュースがおいしいから。

 

お目当てはクロノスとリンワンとコミッキュオン。

この日はクロスノエシスの活動休止発表後はじめて会うオタ友とたくさん会ったので、推しロスへの嘆き、将来への不安、積み立てニーサってなんなのさ、環境問題、政治、戦争、飢えなどについて語り合った。

ライブを見るたび「あ、ここのダンスいいな」とか思う瞬間があっても「でもあと数か月でもう二度とみられないんだ…」という絶望感が襲ってきて病む。つらい。でもやっぱライブは超楽しい。推しメンはかわいい。オタクの情緒はジェットコースター。

ライブを見た後オタクと共に会場を一時退出し、茶をしばいていると突如クロスノエシスから特典会私服でやります!!!!という発表がされた。

かわいい。

そんでもってRISAさんの毛が伸びている。

f:id:piy0q:20230506193946j:image

RISA推しの友人であるいくむに慌てLINEしたところ、どっしりとした返事が返ってきてウケた。こんなには伸びんだろ。

f:id:piy0q:20230506194055j:image

FLAMEちゃんが珍しくみつあみだったので聞いたところ「買ったジャンスカが思ったよりでかくて下ろしたらマタニティだし結んだら幼稚園の先生になるのでこうなった」とのことだった。確かに聖母みはいつもより強い。そういうチェキ。

arkという曲の振り付けでこんな感じのポーズで揺れるところがあって、「この時赤ちゃんあやしてる気持ちでやってる」と教えてもらった。これ以降、arkを推しメンにあやされる赤ちゃんの気持ちで見ている。

余談だが、翌日にあった大阪単独ライブを最前立ち位置前で見ていたらarkの件の振り付けのところで腕の中に私の顔がちょうど入っていたらしく、ほんとうにあやされていた。バブー

 

クロスノエシスの中物販が終わった後、後半戦一発目のCOMIQ ON!を見る。

4月中盤に新メンバーお披露目がある1stワンマンが控えていたので気合十分。ライブに行く度目に見えて進化がわかるのでそういう楽しさもある。インタビューで自分でも答えていたと記憶してるけど、四宮るなちゃんが言われたままやるだけでなく、オタクにレスの施しをしたりライブを楽しんでいる感じがしたので、すごくよかった。

個人的には視界が縦横厚みすべてがBIGなおじさんでいっぱいだったので舞菜が見えない!!!のえりぴよさん*1みたいになってたけど、るなちゃんがわざわざのぞき込んでレスしてくれてより味の濃いレスが受け取れてHAPPYジャムジャム踊ろうよ♪になった。分厚いおじさんにも感謝。いやウソ。なんも見えんかった。

 

少し時間が空いて再び茶しばきに出てからの、Ringwanderungのライブ。時間ギリギリに入ったので後方からだったけど会場が広かったのでよく見えた。

自分の周りから聞く話だけだけど、リンワンは「推し目当てで見に行った対バンでついでに見れるとめっちゃ嬉しい」みたいなライトファンが多くて長尺対バンでしっかり盛り上がっている気がする。シンプルに歌と曲が強いと何となく知ってる、で見てても楽しい。

私は基本自意識過剰オタクくんなので前方にいるときは周りに迷惑かもとか推しメンに見られたら恥ずかしいかもという自我が爆発して申し訳程度のちいちゃフリコピしかできないのだが、推しメンに"個"を認識されない距離だったので大暴れしていた。

そしたら一緒に見ていたオタ友に「倫子、こっち気づいてたよね?」と言われて死んだ。倫子、そうなのか?

 

終演後物販にてリンワンとコミッキュオンの特典会へ。

リンワンも珍しく私服特典会でヤッター!!と思っていたら

f:id:piy0q:20230506194154j:image

倫子がハーフツインになってる!??!!??!?!?!

なんで?!?!?!?!?

ライブの時はカチューシャだったのに!!!!!!!!!!!!!!!!

転がりながら特典会に行く。

実はこれの一個前のライブがクロノス活休発表直後でヘラりすぎて虚無の接触をしてしまったため「もうゥチ、倫子から認知ないかも…(?)」という謎の病み方をしており次どうしゃべろう…と頭を抱えていたのだが、ハーフツインが可愛すぎて病んでたこと忘れた。メンヘラには推しのハーフツインが一番効く。セロトニンドバドバ出た。

私「倫子~♡♡♡♡♡♡ハーフツインかわいいね♡♡♡♡♡♡♡」

倫子「あんたがいたからしたんだよっ!」←小悪魔の顔つき

けっこんちて~~~~♡♡♡♡♡♡🥺🥺🥺🥺

めろめろめろめろ…

Twitterでしっかり病んでたのもバレていたので「久しぶり!あっ、ちがうwはじめまして~www」ときっちりイジられたので初見のフリしてライブを褒めた。もうこういうプレイじゃん。

 

その後COMIQ ON!の特典会へ。

まずとりあえず彩瀬ゆるちゃんに例のアレ*2の施しをしていただく。くぅ~~~~~~~wwwキマる……………………………

ゆるちゃんと話すのは1月ぶり二度目なのだが、しっかり認知があってビビった。なんならチェキ撮ってたPもビビってた。えらくてすごい。

それから四宮るなちゃんと撮る。今日も顔が強い。

チェキスタッフが面識のある女性Pだったので「るなちゃんとチェキ撮りたいけど何喋ればいいかわからない」と相談したところ流れてメチャメチャリアルなプライベートのお悩み相談をすることになり、女性Pを交えて完全にただの女子会になった。27歳独身女性の悩み、16歳のアイドルにする話ではない。

最後にるなちゃんなんか悩みある?と聞いたところ「特技のクレーンゲームが最近スランプ気味なんだけどどうしたらいい?」と聞かれた。わからん。

 

そんな感じで一日が終了。推しの活休発表があったり一か月間ライブ行かなかったりとドルオタモチベがかなり地を這う低さで向かったのだが、行ってみればめちゃめちゃ楽しかった。やっぱオタクの傷はオタクすることでしか癒えん。

 

最後にちょっとこぼれ話。

この日はこぐまカリーとエクストロメの併催だったので謎にカレーとかおにぎりとかが売られていた。タイミングがなくて食べられなかったのでいつか食べたい。カレー大好き。

あとドリンクカウンターが結構デカく、メニューにカクテルetc…みたいなことが書いてたので「ピーチウーロン作れます?」って聞いたらダンディなバーテンのおじさまにいけますよ😉と言われてめろめろ~ってなった。おわり。

*1:『推しが武道館行ったら死ぬ』という地下アイドルオタク漫画の主人公

*2:ゆるのらぶらぶ熱波