瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログおさめ

2022年は大変お世話になりました。 このブログを平日毎日更新し始めたのは11月末からだけど、いろんな人にブログ読んでるよと言って貰えてすごくありがたかった。アイドル現場で「ブログ読んでます!」とFF外の人に言われたのはかなりびっくりしたけど。超…

【2022年冬】顔面塗装について

最近たまに「私ってYoutuberになりたいのかも…」と思う瞬間がある。 別に本当にYoutuberになりたいわけではない。ただとにかく企画好きで、なんかを考えて一つのものとして出すのが好きなんだと思う。それをやっていて今一番形としてわかりやすいのがYoutube…

2022年の現場を振り返る(下半期)

piy0q.hatenablog.com 前回に引き続き今回は下半期編。上半期と違ってツアー回りまくりとかがないので、ボリューム的には半分くらい…のはず。 7月 7/9(土) エクストロメ!! 大阪 7/10(日) NEW ERA TOUR 大阪(対バン、ツーマン) 7/24(日) FLAME生誕LIVE「Who…

クリスマスに関する話

我が家のサンタさん 私の家は長女私、次女妹、そして両親の四人家族だ。余談だが私と妹の年齢差は三歳で、私の同級生の弟妹が妹の同級生というパターンが小中学校の時にとても多かった。 そのくらい、ごくごく普通のよくある家庭だと思う。特別食べるのに困…

12月24日(土)ライブレポ

メリークリスマス! この日はクリスマスイブ。クリスマスイブといえば家族で楽しく過ごしたり、友達と賑やかに過ごしたり… いや!!!!!!!! 推しメンと、過ごす というわけで、東京へと飛んだ。 その日は中部地方で大雪が降っており、早起きして乗った…

居酒屋とアニメイトをハシゴする人生(最近のこと)

居酒屋とアニメイトをハシゴする人生 先週の日曜日に、高校の同級生数人で集まって昼から飲み会をした。 なんか甘いチーズとうまいポテトサラダ 本当に久々に会う子同士もいたので、話題には事欠かない。まあ全員ツイッターでつながっているのでうっすら近況…

イメコン診断に行った女

イメコン診断に行った 美容やファッションに疎い人でも、一度は「ブルベ」「イエベ」という言葉を聞いたことがあるかもしれない。メチャメチャ超絶ざっくり言うと青っぽい色が似あうか黄色っぽい色が似あうか、みたいな話だ。さらに詳しくなるとそれに四季が…

2022年の現場を振り返る(上半期)

12月は平日毎日更新しようというちょっとした目標を掲げて始めた(厳密にいうと再開した)はてなブログだが、我ながらいい時期に始めたと思う。 12月といえば個人でいえば誕生日があって、世間全体でみてもクリスマスに年末とイベントに事欠かない。一年の区…

ハニーマスタードチキン、作るぞ!

今週もやってきました、お料理クッキングのコーナー。 回を増すごとに私の手際が良くなってくるわけでもキッチン周りがきれいになっていくわけでもないこの企画も三回目。そもそも自炊を企画と呼ぶのが間違っているが、今日もお料理クッキングをしていこうと…

12月16日(金)ライブレポ

12月16日にクロスノエシスのライブを見てきた。 これまで平日夜に大阪でのライブはリリイベを除けば(おそらく)初めて。仕事終わりに推しメンに会えるのは地方民にとってはかなり貴重なことだ。 【本日】12/16(金)IDO-LIVE!!会場:心斎橋VARONOPEN 18:30 ST…

こよみモード(最近のこと)

こよみモード はてなブログの平日毎日更新を初めて半月が経った。今のところ特に苦に思うこともなく続けられている。 とはいえ毎日何か書けるような刺激的な生活をしているわけでもなく、思い出した過去のオモロい話や謎企画等で食いつないでいる。ネタ切れ…

【閲覧注意】大きい買い物の末路がこちら…

12月はブラックフライデーがあったり人によっては賞与が出たりと、大きい買い物をする機会が多いように思う。 私は口座残高をあっためて暖を取るつもりなので、今のところ大きい買い物の予定はない。が、とかいうて「ボーナス出たし~♪」と調子に乗って小金…

グッドスプーンは超グッド(最近のこと)

グッドスプーンは超グッド イルミネーションを見に行った日、友人のRちゃんとgoodspoonに行った。 goodspoonとはイタリアンチェーン店(って書いてあった)。チーズの品ぞろえが豊富で、とにかくチーズを端から端まで食わせてくる。 その日やたらと体が乳製…

【情熱】生まれて初めて豚こま買ったので焼く

前回のお料理記事piy0q.hatenablog.com 前回の記事がありがたいことにフォロワー内でそこそこウケたので、それに味を占めてもう一度お料理クッキングをしてみることにした。 これを繰り返してだんだんウケなくなったとしてもお料理ができるようになればそれ…

推しメンとイルミネーションデートをしてきた

みなさん、✨✨✨イルミネーション✨✨✨、好きですか? 私は大好き。 【理由】 ・電気をいっぱい使っていて贅沢だから ・きらきらしているから(箔押し・ラメホロなど、きらきらしたものが大好きなので) ・明るいから イルミネーション、サイコー! というわけで…

友達の友達(最近のこと)

友達の友達 先日、Jちゃんと一緒にスプラトゥーン*1のバイト*2をしていたところ、同じタイミングでバイトをしている友人カップルがいたので、一緒にやることになった。スプラトゥーンは基本4人1チームなので、人数的にも丁度いい。 私は友人カップル二人の…

【必見】陰キャキモオタ運動音痴ワイがジムに半年通っているという事実

はてなブログのテーマに「今年買ってよかったもの」というのがある。 私もそれに乗っかって書こうかな…と筆を執り始めたのだが、例題にもある「ジム通いを始めた」というのを書こうとしたらメッチャリンコ文字数が伸びたので、これ単体で記事にした。 「ジム興味あ…

友達のケコーン式に行ってきた件についてwww

初めて友達の結婚式に行き、友人代表スピーチをかました女の日記です。

【料理】オムライスを作ってみた

思い立って料理をしてみた。 私は生まれてこの方一度も実家を離れたことがない。そして壊滅的に家事ができない。 米を炊こうと思ったらまずフォロワーに「米ってどうやって炊くの!?」とタイムラインに質問を投げかけたのちにggるし、洗濯機の回し方もい…

なさけな人生27年(最近のこと)

なさけな人生27年 コロナワクチンを接種しに行った。家から30分くらいの場所で、早めに出たので15分くらい時間が余った。 墓地ジュー 近くに墓地があり、そこでまったりして時間を潰しながら「なんかシャーマンキングっぽいな(?)」とか考えていたら、必要書類…

2022年度最新版!最強卍の誕生日の過ごし方

昨日の記事に書いた通り、誕生日だった。 通勤中にLINEで家族がお祝いしてくれたのだが、父が誕生日おめでとう系スタンプを持っていなかったらしく、画像検索で出てきたであろう画質ガッビガビのバースデーカードの画像を送ってきて面白かった。 夜にコース…

うっすいシュトーレンと誕生日

2022年12月1日で27歳になった。 26歳までは何となく「若い女」感丸出しでいられたが、27歳というと本当に大人だなと思う。ずっと大人だけど。7って数字の存在感はえげつない。 私は夜23時に眠り朝7時に起きるという現代人健康的なくらしランキング…

【遊ぼ】クロスノエシスのオフ会に参加してきた

初めてアイドルのオフ会に参加した時の日記です。

はじめての新潟(2021年10月の再掲)

アイドルのライブの遠征で初めて新潟に行った時の日記です。