瀬戸内レモン

様子がおかしく語彙がない

グッドスプーンは超グッド(最近のこと)

グッドスプーンは超グッド

イルミネーションを見に行った日、友人のRちゃんとgoodspoonに行った。

goodspoonとはイタリアンチェーン店(って書いてあった)。チーズの品ぞろえが豊富で、とにかくチーズを端から端まで食わせてくる。

その日やたらと体が乳製品を欲しチーザをかじりながらシュークリームを食べていた私は、Rちゃんに「とにかくチーズが食える店に行きてえ」とチーズジャンキーらしく視線をぶらし瞳孔を開かせ手を震わせながらリクエストしてここへ来た。

関係ないけど、やたらと特定の飯食べ物欲してる時ってその成分が足りてないらしいですね。乳牛の乳首から直接いただきたいくらいその日は乳製品欲してたんだよな。どないしたんやろ。

ほかの店舗に行ったことがないので知らないが、なんばCITY店にはチーズの食べ放題があった。このチーズの食べ放題が、本当に良かったのでお勧めしたい。

チーズの種類自体は五種類で、こんなかんじ。

個性豊かなチーズのみなさん

チーズ大好きチーズerのみなさんならパッと見てすぐお判りでしょうね。

は?

ひとつもわからん。

バイキング台の写真を撮ってなかった私の落ち度なんですが、どれが何のチーズか全くわからない。これは…何ですか?

チーズってもっと、黄色いのとかちょっと茶色いのとか、皮つきのとか、あるんじゃないんですか?

こんな無個性に白くまとまっちゃってさ…おしゃれ女子のインスタの投稿一覧みたいな…

まあ、美味いので、いい。

ほんでこれ、いくらやと思います?

ひとり70分600円

安すぎる!!!!!!!!!!!!

確かに5種類は「食べ放題」を歌うにはあんまり多くない気がする。チーズ食べ放題!って言われたら世界のチーズ1000種ドンと出せやという内なるチーズジャンキーの声もまあ、わかる!!

けど、マジで安い!!!ちょっと安すぎるかも!!!

ただ、それだけではここまで持ち上げたりしない。さらに良かったのが、食べ放題なのはチーズだけではないのだ。

お写真をご覧になった方にはもうお分かりだろう。

クラッカーもついてくる!!!!!!

いいのぉ!?!??!!

さらにさらに…

はちみつとレモンジャムもかけ放題!?!?!?!??!!!

もうね、すごくてびっくりしちゃったね…。ここまでしていただいていいんですか?

いい値段する店だったらチーズ五種盛りクラッカー添え、600円超えますよ…。

メニューにも書いているのだが、このチーズ、普通に食べるだけではなく普通のメニューにちょい足しができる!アレンジの幅も無限大!!!!!

ブラータチーズ

たとえば私はブラータチーズとジャムを一緒に食べるのが好きなんだけど、普通にブラータチーズを注文するとオリーブオイルしかついてこないところを、チーズ食べ放題のレモンジャムをつけることで味変が可能に。

ブラータチーズにジャムつけるの、マジで美味くてデザートっぽくなるのでやってほしい。

生ハムを注文してチーズをくるんでクラッカーと一緒に食べたりとかもできる!!!

チェーン店に今更何感動してるんだよ…って思われるかもしれないけど、私はこの年までgoodspoon行ったことなかったし!!!

こんなすごい食べ放題があるなんて知らなかったし!!!!

みんな教えてよ~…と思った。

これ読んだ人…チーズ食べたくなってきたんじゃない?

行こう!!!!!!!!!!

 

すごい余談

お店出た後になんばCITYのトイレ行ったら

壁に穴があけてある

鍵がすごい脳筋だった。

 

豚こま100g148円

私が好きなラジオ、睡眠用カマミクの先週配信の回で、『リスナーの最寄りのスーパーのグラム単価を送る』という企画があった。ラジオの企画としてはあまりにも不向きなのでは?と思われるかもしれないが、これがマジで面白かったので興味ある人は聞いてほしい。


www.youtube.com

豚こまの値段の話は28:05あたりから。

私の好きなwebライター、みくのしんさんはスーパーがとにかく大好き。最近のエピソードだと、出演したYoutube動画の企画で最近感動したことを尋ねられて、「仕事に疲れて帰りに酔ったスーパーで総菜が全部半額だったこと」と話している。

その他にも「俺の葬式はマツエツプチかロフト9*1でやってほしい」と発言したり、割引の総菜を狙う他のスーパー利用者をライバルと呼ぶなどスーパーへの熱意がうかがえる。

私は普段スーパーに全く行かない。買ったとしても、お惣菜か刺身を定価で買う。料理ができない人間らしいスーパーの利用方法だ。

だがこのラジオを聞いて、完全に価値観がブチ変わった。

みくのしんさんがリスナーの最寄りのスーパーの豚こまの値段を聞いては、それイコール人生の勝敗であるかのような大仰さで一喜一憂してみせるのである。

豚こま100g70,80円台のリスナーのお便りを読んでは地団太を踏んだり、逆にみくのしんさんの最寄りの値段138円を超えるリスナーにはお前は負け犬だといわんばかりに煽り散らかす。

今まで肉の値段一つで、しかも時期や地域、セールなどで簡単に変わってしまう何の基準にもならない数字でここまで一喜一憂できる成人男性がいただろうか…?いなかったと思うし、いなくていいと思う。

そのあと、今週のお料理クッキング記事で使った私の最寄りのスーパーで買った豚こまのg単価を見る。

148円。

くううううううううううやしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

 

ビッグラン

先週の日記でも書いたスプラトゥーン3内のゲーム、サーモンランでイベントがあった。ビッグランといって、通常はPvPモードで使用されるステージをサーモンランをプレイできるというものである。報酬もイベント期間中のみ割り増しされていて、とっても美味しいイベントだ。

期間は12/10の9:00~12/12の9:00まで。丸っと二日間。

私は朝早くから起き、イベントが開始される9時までポケモンのゆっくり解説動画を見ながら時間をつぶして、スタートと同時にプレイした。小学生かな?

普段からサーモンランはちょこちょこ遊んでいたけれど、ステージが違うだけでとっても楽しい。サーモンランではステージごとに「この敵を倒すならココ」的なセオリーがあるのだが、今回は手探りでプレイしていくので、それも楽しかった。

最初は無我夢中でやっていたが、しばらくやりこんでいると「この敵はゴールまで呼んでから倒したほうがいい」とか「無理に攻めるより死なないことを優先」とか、いろいろ考える余裕ができてくる。なんかわかんないけど、Eスポーツをやってる人ってこういうのが楽しいんだなーと思った。

アクションを求められるゲームが全般的に苦手でスプラ3も買った当初は全く勝てなくて買ったことすら後悔した時期もあったけど、今ではそこそこ人並みにできるようになったのが嬉しい。

みんな、一緒にやろ~~~~!!!!!!!

*1:トークショーとかやる会場。アイドルもたまにイベントやってるよね~